ニュース
ドローン事業部

ニュース

2025.03.10

3/13(木) BIM/CIM・ドローン導入支援セミナー・実演会 in 大阪

  • twitter
  • はてなブックマーク
  • pocket
  • facebook
  • twitter
  • はてなブックマーク
  • LINE

 

>>【簡単1分】今すぐ無料の実演会に申し込む

BIM/CIM原則適用が始まり、 i-Construction 2.0 の時代へ!

そのような中、導入に際して何をするべきか分からない、点群もレーザーもドローンも分かりにくいというお声をよくいただきます。その声にお応えし、導入でお悩みの方へ向け、BIM/CIM、ドローンのセミナーを開催します!どちらもわかりにくいBIM/CIM & ドローンを最大限分かりやすくご説明、実演します!

>>【簡単1分】今すぐ無料の実演会に申し込む

私達、旭テクノロジーはプラント事業から事業をスタートしました。その後、社会情勢の変化があり、太陽光発電を始めとする再生可能エネルギー事業に参入いたしました。太陽光発電所の点検を効率化できるものはないのか、、、と試行錯誤していたところ、ドローンと出会いました。点検にドローンを取り入れ、コスト削減や省力化をすることができ、ドローン事業を立ち上げることになりました。

このような経緯があり、旭テクノロジーはドローン事業を営んでおります。

プラント事業、再生可能エネルギー事業は建設業であり、現在は人手不足が激しい業界の1つです。私達も同じような人手不足の問題を抱えています。そういった中で、実際にドローンを業務に取り入れ効率化・コスト削減を図ってきました。

単なる物流ドローンのフライトだけでなく、これまでの私達の経験もお伝えすることができる実演会です。

同じような悩みのある法人の方、新規事業を考えていらっしゃる個人の方はぜひご参加ください。

>>【簡単1分】今すぐ無料の実演会に申し込む

  • twitter
  • はてなブックマーク
  • pocket
  • facebook
  • twitter
  • はてなブックマーク
  • LINE

記事一覧へ戻る

未来の社会を支える
エンジニア集団として

ATCLの事業は、専門的な技術力を活かし、
これからの社会に対して貢献していきます。
現代社会のエネルギーの供給を支えるだけでなく、
再生可能エネルギーやドローンといった
新時代のインフラを機能させる技術を早期に実用化しています。
明るい未来社会をテクノロジーで支える
エンジニア集団であること
が、
私たちの使命です。

会社概要を見る